tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

下がらないテンション

<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
ドキドキメールではあ…
ドキドキメール 02/16 11:44
やっぱり気軽に遊べる…
ご近所Mail 02/06 17:09
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
すげーなコイツ
04/04 10:23
【雑記】夢と犯罪、ア…
04/02 19:44
祗IVE;(THIS…
04/02 10:44
今、3時40分(☆_…
04/01 18:04
はじまりましたね
03/31 15:54
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







はじまりましたね

パ・リーグついにペナントはじまりましたね今年はどこが優勝するかな?みんなどこが優勝すると思う個人的にはロッテ好きなんで優勝してほしいなぁとか思ってます。
まぁピッチャーが相変わらずだめな気がするけど…まぁ打線は強力だと思ってるからAクラスには、はいってほしいなだれかマリンの開幕戦見に行かないチケットまだ売ってるかなぞだけど…そういえば甲子園もはじまったね東京は日大三校と帝京みたいだね三校は昨日勝ったみたいだし東京頑張れあと最近うちに新しいテレビがきたんだけどきれいです…ゲームの画像がねまだ地デジのアンテナたててないからテレビはまだそして龍が如く4買ったんでやってますめちゃくちゃきれいだし面白いですそういえばこないだ京都に旅行いってきたよそのことはまた今度書こうと思いますもうすぐ3年になります今まで遊びすぎたんで今年こそ資格をとりたいもう遊んでばっかいられないし、そろそろ将来のことも考えなきゃながんばりますあーキャバ嬢むずいー野球やりてぇー-
投稿者 カリオストロ 15:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

火事?

3/18; 昨晩は、クラシックのメーカー関係者の集いがありまして、超盛り上がり
みんなクラシックが好きだし、この音楽を絶えさせてはいけない、と思っているのを感じます
午前0時手前まで盛り上がりました
 それでも今日は、朝から1時間ジムで走りました
普通に走れちゃいましたね
 これから、また別のクラシック関係の飲み会
だんだん雲が増えてきました
外では消防車のサイレンの音がずっと聞こえてきますが、場所は不明
投稿者 カリオストロ 15:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

浅野太鼓に行ってきました

もう、昨日になるんですが、浅野太鼓に行ってきました。
資料館に行って、見学して、大鼓を少し叩かせてもらいました。
浅野太鼓にあるめちゃんこ大きな太鼓『大和』に触れてきました。
オイラが思うに、たぶん、日本一大きい太鼓だと思う、大和を少し叩かせてもらいました。
めちゃんこ大きかったですよ。
そして、浅野太鼓のお店に行って、撥を買いました。
只今、石川県に旅行中なんですが、風が強烈に強く、大荒れの天気です。
海岸線を走っていたら、風で車が飛ばされそうな暴風で、波も高く、海は、大荒れで、泡だっていました。
この天気いつまで続くのやら!今日の宿泊先は、千里浜のホテルの離れのコテージで、一泊です。
なかなかいい感じの施設で、二棟借りたんですが、玄関二つ、中で、陸続きでした。
すごく広いコテージで、部屋も2つあります。
なかなかナイスな建物で、敷地内にポツポツと建物が建っていて、コテージどうしも、はなれているので、隣の建物に迷惑を掛ける心配もなく、みんなでワイワイ出来そうな感じです。
ここは、ナイスな宿泊施設ですよ
投稿者 カリオストロ 14:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

祗IVE;(THISISTHE)BASEBALLBEAR」

待ちに待っていた
新年早々1月3日に行われたBase Ball Bearの初武道館ライブ
その一部始終を収めたDVDが僕の手元に届いた
僕が最も影響を受けたバンド、僕が最も共感を寄せるバンド、僕が目指しているバンド像
21世紀BOY MEETS GIRLのリアルと夕方ジェネレーションの日常
やはり彼らはヤバい
小出さん風に言うとスバい(素晴らしいの意味)
特にアンコールの「夕方ジェネレーション」「BOY MEETS GIRL」からのダブルアンコール「祭りのあと」には燃えた↑Base Ball Bearの曲を聴いていると、やはりギターがもう一人いた方がいいのかなとも思う
こいつはスバい!!!と思う音楽性も似たようなギタリストがいたら、ラヴラドールに入れたい
でもベースを見つけるのにも3年ぐらいかかってるのに、そんな簡単に見つかるわけもない
「スリーピースだからあの程度」とは言わせない
「スリーピースなのにあのレベル!?」と言わせるバンドにしたい
じゃあ頑張れよ、自分
ストラトキャスター欲しいクローンのコーラス欲しいビッグマフのファズ欲しいノイズサプレッサー欲しい新しいディストーション欲しい新しいオーバードライブ欲しいLINE6のディレイのマルチ欲しい俺、ミュージシャンになりたい
投稿者 カリオストロ 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

腎不全日記始まった日、戻りたい日!

今日は旦那の腎不全発覚から透析導入までの経緯を書きたいと思います顔にブツブツやタダレが出始める&酷い腰痛 (後に腎不全からなった事だと分かる)この頃に今の会社に転職健康診断に2度、引っかかるが忙しいのと  体調は悪くないと言って放置 (後に以前10年、勤めていた会社では  健康診断が行われていなかった事を知り  私は愕然となる)それから2ヶ月程たったある日、左目に異変
  近くの眼科を受診
  「眼底出血」
総合病院を紹介される
 (1、5あった左目の視力が0、4になっていた)健康診断の結果の紙を持ち、紹介された眼科を受診
健康診断の紙を見た眼科の先生に循環器内科へと  回される
軽い検査後、腎不全の疑いがあるのですぐに  検査入院するように言われる
一週間後、入院
腎生検を受ける腎生検の結果がなかなか出ず、二週間の予定の  入院が1ヶ月にも及ぶ腎不全(それもかなり進んだ状態)と分かる  2、3月後には透析導入になると医師から宣告
その1ヶ月後、シャントを作る手術の為、  2日間の入院
「もう責任を持てませんよ
  いつ死んでもおかしくない」と  先生に言われるまで透析を受けない
この時点で黄だん、むくみ、肺に水が溜まる心臓肥大を起こしていました
2,3ヶ月後には透析と言われたものを6ヶ月近く引っ張りました
無理しすぎたせいで、その後は心臓の肥大を治すために過酷な体重制限で大変でしたもともと旦那は太い方ではありませんでした170㌢で52㌔ほど・・・それを更に心臓への負担を減らす為、痩せろと言われ・・・最高で45㌔まで落としました
透析を受けたくなくて我慢し過ぎた旦那が悪いんでしょうが・・・本当に見ていて骨と皮だけで可哀想でした
透析導入後の主人は、みるみる顔色も体調も良くなりました
「こんなに体が楽になるなら、 ここまで我慢しなきゃ良かった」と担当医師に言いました
それを聞いた先生は笑顔で「だから言ったじゃないですか! 本当にいつ死んでもおかしくないよ! 体は今よりも楽になるよ!って言ったでしょ! でも本当に良かった・・・間に合って・・・ いつ救急車で運ばれて来るかって思って 毎日ドキドキしてた」と言って下さいました
残念ながら、その病院は夜間透析をしていなくて後に夜間透析のある病院を紹介され転院する事になったのですが・・・とても良い先生、看護士さん、栄養士さんに巡りあえました
その後も眼科だけは通っていたのですがレーザー手術にて視力も回復!病状も落ち着いたため透析を受けている病院の眼科に前眼科医師のハカライで転院しました
(眼科の先生もとても腕の良い素敵な先生でした)眼科を受診しに行くと内科の看護士さんが「わぁー元気そうだね!顔色もいいね!」と変わるがわる声を掛けてくれる
先生も待合室まで声を掛けに来てくれる
栄養士さんも、ご挨拶に行くと「病院が変わっても何かあったら電話してね! いつでも相談にのるからね」と・・・正直・・・泣けました 泣きました通えるものなら、この病院にお世話になりたかったです
旦那の会社は札幌市内に支店が何ヶ所かあり当時は自宅から一番、遠い車で一時間半ほど掛かる支店に勤務していました仕事の合間に抜けて病院に行ける様に・・・と最初に行った眼科で紹介して貰い当時の職場近くの病院を選びました
透析後に1時間以上掛けて運転して家に帰って来ると言うのには無理がありましただから自宅近くの夜間透析のある病院へと転院するしかなかったのですあれから5年・・・皆さんは元気かな?と最近よく思い出します私は今、旦那の透析している病院が好きじゃありません「透析してれば良いんだから」と言う考え方が好きじゃありません元疾患が違えば同じ透析患者でも色々違うしその人その人によって体調も違うしなのに言い方が悪いが全員ひとくくり「くそみそ一緒」(汚い表現ですみません)正直、そんな感じを私は受けています病院的には、そんなつもりないのかもしれませんが・・・前の病院が良すぎたんですねぇ比べちゃいけないのは分かってるんだけど・・・余りにも違いすぎて・・・旦那は「透析さぇ、ちゃんとしてくれれば良い 現病院には他のことは望んでないから!」と言っています
なぜ現病院を好きじゃないのかはまた次回、書きたいと思います
あーあ 前の病院に戻りたいなぁ 
投稿者 カリオストロ 12:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

女の子の癒やし疲れた時には

【女性編】好きなチョコレート菓子スナックランキングこんにちは昨日は、かなりのが降りましたね今日は、旦那が仕事から帰って来る日だと思い、帰り道、大丈夫かな(>_がとけてたので一安心でっ…今日、何時に帰って来るの?とメールをしたら明日まで仕事らしいので今日迄、栃木に、お世話になりお母様、ごめんなさい明日から天気が回復するらしいので良かったやっぱり毎日、春日和の方が良いよねさて、話が長くなりごめんなさいヽ(´ー`)ノチョコレートが大好きな、私ですがランキング一位たけのこの里私も、大好きです。
サクサクしていてチョコレートと愛称が良いし昔から食べてますアルフォートもチョコレートとクッキー美味しいよMEN'Sポッキーとかパイの実のサクサクした生地とチョコレートの愛称も良いし、あと…アポロもイチゴとチョコレートの味…好き!!疲れた時は、女の子の癒やしにもなるよねみんなは、チョコレートのメーカーは何が好きですか(・∀・)
投稿者 カリオストロ 14:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

マガジンの漫画がまだ実写化

成宮寛貴、芸歴10年目で初の連ドラ単独主演!!人気漫画原作『ヤンキー君とメガネちゃん』ネギま→黒歴史ゴットハンド輝→ああ、あったなそんなのブラッディマンデイ→土曜夜8時なのに視聴率10%以下アニメ・漫画で実写化で成功したのあるの?
投稿者 カリオストロ 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)